人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by mk-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違えたー

会社の友人に結婚式の招待状を渡すべく秋葉原で飯を食うことにしました。
お世話になった同期や後輩も誘ってもらいました。

私の方も一度、嫁さんに会ってもらおうと思って呼ばりました。
会社の人に嫁さんを紹介するのは今日が始めてでした。

ひとまず紹介して団欒もおえて、最後に招待状を手渡ししました。
すると友人が「字ぃ違うしっ!」
俺「あーうまいべ!俺でねくて奥さんが書いだんだ」
友人「いや、"字"が違うしっ!」
俺「えっ、もしかして…」

そう…よくあるやってはいけないミスを犯してしまいました。

名前の漢字間違いました。
いくら親しい友人だからといっても許されません。
ほかの人は確認したのにそいつだけ完全にノーマークでした。
事前にしっかり確認しないといけませんでした。

親しい仲にも礼儀ありです。
本当にごめんなさい。
by mk-sunshine | 2006-03-09 19:30 | 友達