カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:友達( 8 )

突然の上京(状況)

普段通りに会社に行き何気なく仕事をしていると一通のメールが♪
ヒノッチさんから「今日は東京出張でっせ」とのこと!

なにい~~~~!!

これは一大事だ!嬉しさと突然の状況に半分パニックにおちいり
「一緒に飯でも食べましょう」とわけのわからないメールしてしまいました。
そしたらあっさりOKの返事が。。。

ヒノッチさんは東京駅にいるので間に合うか微妙でしたが、今の仕事場の水道橋から向かいました。

東京駅入り口で合流しました。まさか今日ヒノッチさんと会えるとは思わなったので興奮です。
しかし、飯を食べる時間は20分もありませんでした。

というかそれよりも気づいたら財布にお金が入ってませんでした。
この日も弁当をもってきていたのでお金は一銭も持っていなかったのです。
自分から誘っておいてこれはちょっとレッドカード物です(・_・;)

探せど探せど付近に店もなかったのですが、やっと探して短時間で海鮮丼をかっさらいました。
仕方なくご馳走さんになってしまいました。
ホントに申し訳ないです。。。

次回は倍返しさせていいただきますっ

↓リアクションに困るヒノッチ氏
f0017686_15503721.jpg

[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-13 12:15 | 友達

焼肉くってビリヤード

f0017686_081081.jpg

会社の友達で仙台出身のヤマキくんがうちまで遊びに来てくれました。
ほんとはゴリラと呼ばれる男も一緒に来る予定だったのですが全然連絡がつかず、結局ヤマキ君一人で来ました。
近くに小さな公園があるのでヤマキ君はそこでBBQがしたかったらしいのですが、さすがに公園のど真ん中で煙を出すことは難しいので近くの焼肉屋「大門」に行きました。
そのあとビリヤードをしてきました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-03 17:00 | 友達

逆区間

朝帰りで弟の部屋に泊めてもらいました。弟よ朝早く起こしてスマン。

午前中ヒロシとアイルトンと会う約束をしていたので、飛び起きて11:00までモ〇ルに行きました。

鮨勘で昼飯を食べた後、ヒロシは猫屋敷へ、アイルと私は街へカラオケに行きました。(今日もかよ!!)
カラオケ終わるころ嫁さんと合流して高速バスの集合場所に向かいました。
したらバスがいませんでした。

確認したら仙台→東京ではなく、謝って東京→仙台のバスを予約していたのです。

バカですね…

見送りに来てくれたアイルトンもバカウケでした。

仕方なく新幹線で帰りました。ところがそのお陰で予定より3時間も早く家に帰ることができました。

めでたしめでたし。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-09 11:00 | 友達

Hello Sunshine

実家に泊まり昨晩が遅かったためお昼近くまで寝てました。
昼(朝)ご飯を食べてから両親と一緒に仙台へ向かいました。両親もこの日、同じ時間から別の場所で式の衣装合わせがある為です。

予約時刻は16:30からなのですが、15:30くらいについてしまいました。式場についたら少し早めに打ち合わせを開始してくれました。
終了予定20:30のはずが、音響打合せやらメイクリハーサルやら司会者打合せやらで、結局終わったのが22:00前でした。
いや~あっという間でした。

そのあと、嫁とヒノッチと大将と飲みに行きました。
最初はとりあえず、生中、生中、生中、レゲエパンチでスタートし、途中から佐藤夫妻もかけつけてくれました!
佐藤夫妻は二人そろって会うのがチョー久しぶりだったので会えて感激しました。
お忙しい中ありがとうございました。
今回もまた笑い疲れました。
f0017686_0594872.jpg


佐藤夫妻をお見送りしたあと、近くのカラオケ屋でモ○ルの送別会があり、そちらもちょうど終わったところなので合流させていただきました。懐かしい顔ぶれの方々に会えて、これまた感激でした。

お開きということで皆さんおのおのの帰路につきはじめた後、嫁とヒノッチと大将とキクちゃんを交え、シダックスに行って2時間ほど歌いました。

気づいたら小鳥のさえずりが…
太陽が顔を出していました。

世間はもう朝。。。遊んだあと外に出たとたんに凹んだのはおそらく何年ぶりでしょうか憶えてないっす…
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-08 10:00 | 友達
仕事が終わってからダッシュで仙台に帰りました。
今日、男祭りが開催されるためです。
 ※男祭りとは格闘技ではなく男だけの飲み会で、奇数の月に開催される。
  前回は1月が延期になり2月に開催された。次回は5月らしい。

その前に所持金がまったくなかったため奥さんからキクちゃんにお小遣いをあずかってもらっていたのでモールまでいきました。
キクちゃんも仕事が終わったら飲みに参加したかったそうなのですが、今日は男しか参加できないので、大変申し訳ないのですがお断りせざるを得ませんでした。

今日は前回の是是ではなく廉の家というところでおっぱじめました。
チャーハン的なものをオーダーし、くだらない話をして盛り上がりました。
ヒノッチさん子供ができたらどんな名前付ける?ってはなしになって「デュトロ」か「キボンバYeah」に決まりました。
しかし久々にお腹が痛くなるくらい笑ったので楽しかったです。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-24 21:00 | 友達

炒飯

今日も炒飯作りました。XO醤に加えいろいろ隠し味を入れましたがあんまり変わらず…
どうやったらお店の味が出せるのか!?
まだまだ研究が必要なようです。
夜はモール東京組で飲みました。場所はいつもの秋葉原で、1次会終わって2次会の会場に行ったら貸切だったのでなぜかその後3人でゲーセンにいきました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-20 18:30 | 友達

間違えたー

会社の友人に結婚式の招待状を渡すべく秋葉原で飯を食うことにしました。
お世話になった同期や後輩も誘ってもらいました。

私の方も一度、嫁さんに会ってもらおうと思って呼ばりました。
会社の人に嫁さんを紹介するのは今日が始めてでした。

ひとまず紹介して団欒もおえて、最後に招待状を手渡ししました。
すると友人が「字ぃ違うしっ!」
俺「あーうまいべ!俺でねくて奥さんが書いだんだ」
友人「いや、"字"が違うしっ!」
俺「えっ、もしかして…」

そう…よくあるやってはいけないミスを犯してしまいました。

名前の漢字間違いました。
いくら親しい友人だからといっても許されません。
ほかの人は確認したのにそいつだけ完全にノーマークでした。
事前にしっかり確認しないといけませんでした。

親しい仲にも礼儀ありです。
本当にごめんなさい。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-09 19:30 | 友達

モーラー集合!!

f0017686_0464028.jpg


モ○ルのバイト軍団で集まりました。
最初は集合郎で飲みました。
T先輩が悪乗りし、さいころステーキにさいころが見えなくなるくらいポン酢を入れたと思いきや、更にそれを丸ごとキムチ鍋の中に投入してしまいました。意外とうまかったです。

二次会はカラオケアミィに突入。
途中から☆兄さんや大将、キクちゃんも加わって「咲くラブ」で盛り上がりました!
[PR]
by mk-sunshine | 2005-12-30 20:00 | 友達