カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:祝福( 2 )

吟醸香

f0017686_2205598.jpg

春日部のオンチャンの家に挨拶に行きました。おいしい料理とビールをいっぱいご馳走になりました。

夜は前から来る来ると言っていたエノモトが遂に泊まりに来ました。客人の少ない私達にとってはホントうれしい限りです。ノリPの手料理を食べる為、朝から何も食べなかったそうです。気合いいれすぎ!それとこの日の為に仕入れておいた出羽桜の大吟醸を堪能しました。

この出羽桜は飲むのが初めてでした。『吟醸香』とうたわれるこのお酒はすっきりとした飲み心地に加え、濃縮されたうまみと香りにより、とても上品な味でした。
出羽桜の雪漫々にコクとふかみをプラスした感じでした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-20 15:00 | 祝福

結婚式


f0017686_22595064.jpg
今日の文章、長いです。
でもとても短い一日が始まります。

10:20アートグレイス到着
私達がついた頃には両親がすでに到着していました。挨拶を済ませ支度部屋へ。新婦とは違い新郎は準備に余裕があるので少し落ち着く時間はあるものの何かしていないと気が済まず、ついソワソワしてしまいました。

11:10電報チェックで一笑い
一足先に準備を済ませた私は何通か届いた電報のチェックを。会社の人から古い友達までいろいろな方から頂きました。感謝です。
するとその中に…キタロウって誰だ!?親族にも知り合いにもそんな人はいません。ゲゲゲか?いやいや、あっこれはもしやタキロウおんちゃんかな?確認したらやはりそうでした。よく名前間違われるって言ってたっけな。

12:10写真撮影開始
新郎新婦ともに準備が整い、写真撮影へ。ちゃんとした撮影なので自然と表情が硬くなってしまいました。

12:20挙式リハーサル突入
挙式での手順を確認します。写真撮影も継続です。

12:45親族集合写真
リハーサルが終わり次第、集合写真の撮影があります。ここで初めて出席していただく親族の方々とご対面です。

13:00挙式開始
自分自身緊張はしていませんでしたが見ていた友達いわく「ガンダムの歩き方だったど(笑)」movie1 movie2
牧師さんがとても大柄で言い方でした。挙式中ほんとうの神様に見えるほどの表情で私達を祝福し、祈っていただきました。
退場する途中、皆さんから祝福してもらいました。親族以外の方達とはここで初めてご対面です。身近に会う方からかなり久しぶりに会う方まで、本当に嬉しかったです。movie3
外は寒かったですがフラワーシャワーもしていただきました。movie4
最後にみんなで撮った集合写真が早く見たいです。(完成は7月20日予定)

14:00結婚披露パーティー開始
開始前に皆さんと記念撮影を楽しみ、準備が整ったところで入場!!

14:17ケーキカット
一口サイズにカットしたつもりが3口分くらいになってしまい新婦に大きいのを食べさせてしまいました。かたや新郎の私が食べたのはイチゴのみでした。普通逆だし…movie5

14:43お色直し
新婦がお色直しのため中座。その時間を利用しサプライズを仕掛けさせていただきました。ぶっつけで何も考えていなかったので少々あたふたしてしまいました(笑)movie6

15:17再入場
某アニメのサントラ「some other time」という曲で華々しく登場!)movie7

15:20サプライズ
皆さんと「誕生日おめでとう!」とともにバラの花束を渡させていただきました。予想以上に喜んでもらいこちらとしてもうれしかったです。皆さんに協力していただき感謝です。

15:22友人スピーチ
新郎側からまずヒロシが、大失敗。彼の人生まれにみる失敗で私にとってはいい思い出となりました(笑)
続いてアイルトンからのスピーチ。ここでは何事もありませんでしたが、後日とんでもない形で私達夫婦を爆笑の渦に巻き込むことになるとは本人も気がつきません。
新婦側からは新郎新婦ともどもとてもお世話になっている方から。

15:38新感覚ビンゴゲーム
約2名の姿にビックリっ(*o*)!自分達の顔のTシャツを着てるじゃないですかっ!!一番驚いた瞬間でした。新感覚のビンゴ大会で盛り上げていただきました。見事ビンゴになったユウタには二人の顔Tシャツが贈られました。着せられた本人はかなり迷惑そうな顔をしていました(笑)最後はチャンドンゴンの物マネをやらされてしまったっ、つうかやってしまった。でもホント盛り上げてもらえてうれしかったです。

16:00ケーキサーブ
ホントは庭でやりたかったのですが、天気の都合により屋内でやりました。コックの格好をしたため最初みんなから別人と間違われてしまいました。

16:15手紙
新婦から母へのお手紙。私は二人のことを知っているだけの本当に泣きそうでした。前日に内容を聞きそこで涙したので本番はこらえることができました。
その後に感動をぶち壊すような天然ボケをかましてしまいホントすいません。両親がテーブルにいると勘違いしちゃいました。

16:20謝辞
一番緊張しました。かまないようにゆっくり読みました。)movie8

16:30結婚披露パーティー終了&送賓
皆さんとお別れの時間です。ご出席いただいた方々一人一人にここでようやくお礼を言うことができました。式中は余裕な時間がまったくなかったので各テーブルにいけなかったのが残念でなりません。
本当にご出席していただき、祝福のお言葉をもらい、とてもうれしかったです!
皆様ありがとうございました。

ここまで、本当にあっという間でした。
あっという間すぎてもう一度、式をあげたいくらいです!
でも一生忘れられない一日になりました。

movie by so-ichiro
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-02 10:20 | 祝福