カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食事( 8 )

どっち!?

f0017686_16192588.jpg

ずっと気になってた近所にあるラーメン屋「又来亭」にいってみました。

左側は「仕度中」だけど右側には「商い中」の看板が…

入ってみたら後者でした。
スタンダードなラーメンでした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-28 23:59 | 食事

焼き肉食ってテニスして

仙台から実家に帰りました。
石巻からオンチャンに送ってってもらいました。
一息ついてマーチを借りて再び仙台へ向かいました。

仙台についてから弟とヒロシと焼肉屋「でんでん」に行きました。
仙台牛のいいとこを堪能させていただきました。お店の人に申し訳ないほどいっぱいサービスしてもらい、ホントごちそうさまでした。

帰ってから弟とプレステでテニス「Power Smash 2」をしたらコテンパンにされました。1ゲームとるのがやっとだったけど面白かった!
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-30 10:00 | 食事

ハマグリ味

池袋に行って買い物をしました。パルコでTシャツ買いました。そして昨日かったスーツが仕上がったようなのでとりに行きました。
そのあと相方(嫁さん)の服を買いに新宿まで行ったのですが気に入ったものがなかなか見つからなかったので諦めて、幡ヶ谷(新宿から京王線で2駅)にあるそばはうす不如帰に行ってきました。(写真とってくるの忘れました)
スープがなんとハマグリのだしベースなのです。

いままでに味わったことがない味でした。オススメです!
個人的にはサイドメニューのはまぐりめしが絶品でした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-23 14:00 | 食事

ウオッ!!

前々から依頼していた結婚指輪が今日、できあがったということで池袋の店までとりにいきました。
その帰りに久々にスーツを購入しました。

なんだかんだで帰りが21:00過ぎになってしまったので蕨駅の近くでご飯を食べることにしました。
店の名前は「魚がし」といって魚料理を中心としながらも焼肉定食などその他メニューが満載の店でした。
オーダーしたのが、平目の刺身と
↓魚がし丼とほっけ焼きと大海老の塩焼き
f0017686_083177.jpg

写真にはないけど、平目の刺身とっても新鮮で今まで食べた平目の中で一番うまかった気がしました。
魚がし丼はマグロ、ブリ、イカ、タコの刺身がのった海鮮丼でこれまた一つ一つが新鮮でもう口にほうばった時のなんともいえない旨味がたまりませんでした。
ほっけ焼きと大海老の塩焼きはホクホクでプリップリで素材の味丸出しした。
ここまで新鮮な魚介類を召し上がれるとは夢にも思ってなかったものでとても最高でした。
また、食べに行きたいです。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-22 22:03 | 食事

美女と鳥

結婚式の衣装合わせのため表参道に行ってきました。
ドレスとタキシードを決めたらなんだかんだ4時間くらいかかりました。疲れた~

その後、担当のウェディングスタイリストさんのオススメで手羽先専門店の『鳥良』で夕飯をとることにしました。
ちなみに担当してくださったスタイリストさんは名古屋出身で、今まで見たことがないほど美人な方でした。芸能人クラスあるいはそれ以上だと思います。あえて例えるならクレア・デーンズ水野美紀を足して2かけたようなものすごく美人な方でした。
f0017686_2212825.jpg


鳥良に行くと5組ほど列んでいて30分~1時間待ちと言われ結局待つことにしました。
腹ペコでどうしようもありませんでしたが30分ほどで席に着く事ができました。

名古屋の手羽はやっぱデラうみゃ~て!
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-05 20:00 | 食事

特別大吟醸

f0017686_0145448.jpg

近くの居酒屋から山形の日本酒「出羽桜」を入手しました。
普通は酒屋などでは購入できない特別大吟醸酒「雪漫々」というやつで、透き通るような水みたいな日本酒です。
お店で飲むとそう感じるんですが自宅で飲んだらアルコールの味が強めでした。気のせいでしょうか、飲み方あるいは保存方法があるのか、とにかくお店と自宅とで味が違ったような気がしました。
[PR]
by mk-sunshine | 2005-12-10 23:59 | 食事

シフォン革命

池袋西口にあるLa Familleというケーキ屋さんに行ってきました。
弾力性のあるスポンジから濃厚な卵の香りがでていままで食ったことのない味でした。
[PR]
by mk-sunshine | 2005-12-03 18:00 | 食事

実家からの送り物

実家からさまざまな食材が届きました。
私の実家といえば海がメインですが野菜もとれます。
とれたての無農薬野菜はとてもおいしかったです。

f0017686_2311861.jpg


左から
カブ、人参、マッキー(大きさ比較用)
[PR]
by mk-sunshine | 2005-11-20 00:00 | 食事