カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 16 )

謎の参加要請

めずらしく弟からメールが来ました。
でも最初なにをいっているのか全くわかりませんでした。

メールの内容↓

 弟「明日バレーだから来て!」
 私「!?…どこに?今埼玉だけど」
 弟「いや仙台に。17時半から!」
 私「ムリーーーーー!!」
 弟「大丈夫だと思うけど!」


弟よ。誘ってくれて嬉しかったよ。
でもさすがにっ無理だった!!物理的に…

埼玉から仙台まで約300kmあるしっ
行けなくもないけど新幹線往復で
二万円かかるから金銭的にも無理だし!

今度からはせめて2ヶ月くらい前に誘ってくれ
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-27 19:10 | 日常

焼き尽くされる瞬間

いつも飲みにいく『膳』に行き、帰ろうと店を出ると辺りは霧模様でした。しかし焦げ臭いにおいがしました。

かっ、火事だー!

通り掛かりのタクシーのおっちゃんが
『すぐそこの家だよ』
ということで煙の先に向かうとパチパチッ、ときおりパーン!という音をたて民家から煙がもくもく出ていました。
すでにヤジウマもたくさん集まってました。
次第に赤色の炎が巻きおこり辺りは騒然となりました。
直後にウゥ~ウゥ~と消防車がかけつけ消化活動が始まりました。

こんなに近くで火事を見るのは初めてだったので恐怖ですぐにその場から離れました。

火はまじで怖いです!
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-16 23:00 | 日常

無人台車

通勤途中に道路の真ん中に紙パックジュースが1mほど搭載された台車が1台!
近くの傾斜から下がってきたようで低速ながらも無人走行していました。
通り掛かったトラックと衝突しそうでした。

これはちょっと昔、台車を扱っていたものとして信じられませんでした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-09 09:15 | 日常

一人の夜

二次会で使うベルトとカフスを購入しました。
f0017686_174712.jpg

家に帰ったら誰もいず。
結婚式にそなえ嫁さんは一足先に里へ帰ってしまった。。。
家で一人で過ごすのは久しぶりだ。

そんな夜はこんな気分だ~~~~~~~~~
f0017686_19537.jpg

[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-29 01:10 | 日常

回収されず…

昼間、会社でyahooみてたらジョッキ生10万ケース回収という記事がのっていました。

家に帰ったら、見事にありました。。。
f0017686_21412210.jpg

渦中のビールを飲んでみたっ!

におうっ!!

ビールの香りではない香りがした。
たしかに香味成分と思われる香りが、強すぎだっつの!(>_<)

ドンピシャで回収されるべき物を買ってしまったらしい。。。
でも結局、全部飲んじゃいました(俺は一口しか飲まなかったけど)
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-12 21:35 | 日常

ハッピーフェイス

会社の飲み会がありました。その帰り電車に乗ったら近くに座ってた女性が幸せそうな顔で携帯電話をいじっていました。多分、大好きな彼氏とメールでもしてんだろうな。
途中で席があいたので座るけとができました。隣では女性がまだ幸せそうな顔をしていました。メールくらい無表情でうてんのか!
いやっ待てよ。メールにしてはテンポの良すぎるキー操作だな。

その人の携帯の画面をよく見ると、テトリスでした!
テトリスをそんな表情でプレイすんのがい!!

ゲームボーイでたての頃の小学生かっ!!

もしかしたら、その方がもともとそういう顔なのかもしれませんが、ついつい驚いてしまってすいません。。。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-10 23:00 | 日常

職場一転

今日から水道橋の客先会社に常駐勤務となりました。
長くからやりたかった仕事につけたのでとても幸せな気分です。
その会社はいままさにすごく油ののっているところです。
この会社なしでは今日の日常生活はおくれなかったといっても過言ではないところです。
しかも9:30出社で私服OKとかなりの好条件なのです。
足を引っ張らないように気合をいれて頑張りたいと思います。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-03 09:30 | 日常

八分咲き

f0017686_23502628.jpg

川口の桜
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-29 16:54 | 日常

WBC決勝

会社が祝日で休みなのでWBCずっとみてました。
日本の野球が世界一になってうれしいです。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-21 11:00 | 日常

炒飯

XO醤買ってきて炒飯作りました。なんとなくそれっぽい味になりました。
WBCは日本が韓国に大勝!
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-19 15:00 | 日常