カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:外出( 15 )

新婚旅行初日

ハミルトン島に到着
風が強かったです

f0017686_23541097.jpg

午前中はバギーカーで島を探索。
島の高台に行ったらそこには見たこともない景色が広がっておりました。
探索の途中でデッカいトカゲに会いました。最初ワニかと思いました。
一瞬の出来事だったので写真取れませんでした。

f0017686_23542716.jpg

午後は写真↑のキャッツアイビーチで泳ぎました。
クラゲが出現するとの事だったで怖くてあんまり泳ぎませんでした。

f0017686_23544285.jpg

夕日を見ようとバギーカーで再び絶景ポイントに行くと一足遅く夕日は沈んでいました。
明日は沈む瞬間を絶対見るぞ~!
[PR]
by mk-sunshine | 2006-11-15 08:00 | 外出

プラド美術展

f0017686_13501772.jpg
上野の東京都美術館でやってるプラド美術展に行ってきました。
日曜なので人がいっぱいいすぎて絵を見た気がしませんでした。
こういう所は人がすいてるときに行くのがベストだと思いました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-04 13:50 | 外出

つっかもうぜっ♪

f0017686_2381685.jpg

奥さんの実家に泊まりました。帰りに晴天だったのでまたまた上杉公園で青空のもと桜をみて来ました。
(写真は最上川の川をまたいで泳ぐ鯉のぼり)

仙台へ戻り、親戚に挨拶に行きました。帰りにヒロシを乗せ実家に向かいました。

22:00前に石巻についてオンチャンの家に行き、3人でお邪魔しました(遅くにすいません)
オンチャンは明日、静岡の燃津から船で漁にでるのでこの日を逃すと当分会えなくなってしまう為、どうしても会ってお礼をいいたかったのです。
出迎えてくれたダイスケが僕達の顔がプリントされたT-shirtを着ていました(笑)

 ダイスケ「明日、これ着て遊びにいぐがらー」
 私「それだけは勘弁してけろー(;゜д゜)」

それと撮ってもらった結婚式のビデオを見ました。
撮ってもらった唯一のビデオです。

しかし、とんでもないものが収録されていました!(詳くはビデオで)
きっと神様が式場においてってくれたのかも知れません。その(まさに)ドラゴソボールをダイスケ親子は見つけていたのです!僕が式場でダイスケにドラゴンレーダーをプレゼントする前にっ!
おかげで帰りの車の中では3人とも笑いっぱなしでした(爆)

実家についたのが深夜1:00でした。お母さんいつも遅くなってゴメン。でもその後、母と結婚式の話で盛り上がり結局寝たのが4:00前でした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-04 14:30 | 外出

白熊はファンタ好き

目が覚めたのがAM7:00。いただいたお祝い品の整理やメールの返信をしつつ、またたくまに過ぎ去った昨日のことを思い出し、余韻に浸っていました。

11:00にホテルをチェックアウトし、弟とアイルトンとヒロシと合流してお昼を食べにパスタ屋「MEALS」に行く事にしました。
目的地付近を走行中に
「あそこのガラス張りのとこだ」と言われ「どこどこ?」
って会話してる最中にムチャクチャうるさい黒い車が前方から来たので
「アイツのせいでうるさくて聞こえねー!」
つってその車に指を差したら日本帝国なんたらって書いてある●翼のワゴン車でした。やべぇことしちゃったかも!

メシ食い終わって「この後どうするか~」ってことでホントはガンダム展いくつもりだったのですが天気もいいので、べたですがみんなで八木山動物園に行く事になりました。
f0017686_20392150.jpg

f0017686_0303039.jpg

GW真っ最中とあって、やはり相当混んでいました。
この日の動物達はわりと活発に行動している印象を受けました。
ライオンはそうでもありませんでしたが、虎がうなり声をあげうろうろしていました。ゴリラが体育座りでした。
f0017686_0293241.jpg

園内中央のイベントスペースに行ったら時間が時間だけに何もやっていなかったのですが、ものすごいものを見る事ができました。
2匹のハトがディープキスをしていました。ラブラブだな~と思いつつ眺めていたら今度は上下に合体し始めました!
これってもしかしてセセセ、S●Xじゃないっすか!!
上下に合体してから5~10秒ぐらいでことが終わり、2匹とも恥ずかしくてその場を去るような勢いで空の彼方に飛んでいきました。
さすが動物園!?オリに入っているわけでもないのにハトもいい仕事します。
まさかここでハトのS●Xシ~ンを見れるとは思いもよりませんでした。
f0017686_029183.jpg

白熊のブースに行きガラス越しから写真をとっていたら急に私めがけて襲いかかってきました!!
迫力ありすぎて小便ちびるくらい恐かったです。
突然どうしたんだろうと思ったら、写真撮る為にガラス際にふと置いた
ファンタグレープ500mlペットボトル
に興味をしめし、それを採ろうとしていたようでした。
お陰でいい写真を撮る事が出来ました。
白熊がファンタグレープに興味津々というのはちょっと新発見かも知れません。
是非、試してみてもらいたいけど危険だからオススメはしないでおきます。

動物園を150%満喫した後、みんなと別れてそのまま奥さんの実家、米沢に向かいました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-03 07:00 | 外出

仙台米沢往復の旅

f0017686_1245871.jpg

米沢に嫁さんを迎えに行きました。
ちょこっと雨が降っていたのですが上杉公園の桜を見て来ました。
仙台に戻り、式場に明日使う荷物を置きに行きました。
夜は東横インに泊まり明日に備えました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-05-01 08:30 | 外出

奇襲攻撃

結婚式衣装の最終確認に青山に行きました。

帰りに表参道駅(地下鉄)の中にあるEDOGIRIで夕飯を食べました。蕎麦くったあとに何品か惣菜を注文したのですが、その惣菜がかんなりうまたったです。焼酎もかなり置いてあって「宝山」の期間限定ものとか「明るい農村」という焼酎を飲みました。

食べ終わって銀座線にのって上野まで向かう途中に、乗り合わせたサラリーマン二人が言い合いになってしまいました。
サラA「降りる人いるんだからどいてやったいいじゃん」
サラB「うっせえな殺されてえのか!!」
サラA「殺されたくなんかないです!」
サラB「だまってろ!○×△□…」
片方(B)が捨て台詞をはいて下車したら、直後にもう片方(A)がブチ切れ、おいかけて行きました。

そこで問題です。その後どうなったでしょう!?

1.鞄でなぐった!
2.むなぐらつかんだ!!
3.後ろから飛び蹴り!!!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・












答は、3っ!!
Aさんが後ろから飛び蹴りしたらしくBさんが2メートル吹っ飛んだそうです。
Bさんはさすがにカティンときて、すかさず反撃!!Aさんの首をとり、しめはじめたそうです。
Aさん大ピンチっ!…

その後は電車が発車したのでわかりませんが、かなりレアな場面にでくわしてしまいました。
周りにいた僕達はなんともおもい雰囲気にならざるお得ませんでした

公の場での言い合い、とっくみ合いはやめましょう!
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-24 19:00 | 外出

帰仙

土曜日に式場打合せのため、会社が終わってからすぐに奥さんと仙台に帰りました。
新幹線の指定席をとろうとしたらちょうどいい時間は喫煙席しかあいていないといわれしぶしぶ喫煙席を予約しました。
駅弁を買ってホームに下りたら運行が10分ほどおくれていました。予約をいれた直前の列車の自由席(禁煙車両)を見らたらけっこうすいてました。ので予約した喫煙席ではなくその自由席に乗ってしまいました。これってやっちゃまずいんすかね??

仙台についてから仙石線に乗り換えて石巻まで行きました。
そっからオンチャンの車を借りて実家まで帰りました。
結局ついたのが24:10でした。

実家では両親が寝ずに待っていてくれました。
長時間の移動で小腹がすいたので少しだけご飯を食べました。
ご飯にミミトロロをぶっかけ、磯のりと一緒に召し上がりました。

やっぱ実家の飯は最高にうまいです。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-04-07 18:30 | 外出
f0017686_23185880.jpg


いつも通っている美容室「APACHE」の担当のスタイリストさんが3月で仕事をやめることになりました。その方にAPACHEで髪をきってもらうのは今日で最後になります。
5年間その方にきってもらい続けた理由は、私が求めるヘアスタイルを長く維持できる状態に仕上げていただけるから、です。
奈良や東京で別な方にきってもらったこともなんどかありましたが、きってもらった直前はよくてもその状態を維持することが困難でした。
そういった意味でも、私にとっては最高のヘアスタイリストだったのです。
なのでもうその方に髪を切ってもらえなくなるというのはとても残念です。
長い間、ほんとうにお世話になりました。
機会があったらまた是非とも、髪をきって頂きたいと思います。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-26 13:00 | 外出

打合せ

f0017686_10351497.jpg

12:00にヒロシと待ち合わせして長町3丁目のパスタ屋さんで昼飯を食べました。
そのパスタ屋さんが3月25日、今日でビルとり壊しのため閉店してしまうとのことでした。
ヒロシには北仙台のおいしいパスタ屋さんも紹介されたのですが、そこも去年閉店してしまったので、おいしいパスタ屋さんがどんどんなくなってしまうので残念です。
16:00から結婚式場で打合せしました。
↑は打合せの休憩中にとった写真。夜の雰囲気も最高なのです。
20:30で終わり父に迎えに来てもらって、モールに行って先日キクちゃんにお世話になったのでメカブをおすそわけいたしました。
その後、弟も合流して4人で夕飯を食べてから実家に帰りました。ついたのは23:30でした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-25 16:00 | 外出

ねーさん事件でした

昨夜、顧問刺殺事件と報道されましたがめっちゃ近くで飲んでたしー!
いや飲み屋が表参道駅A4出口の目の前だったので、通りの情況にまったく気がつきませんでした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-03-06 23:51 | 外出