カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

表現できない大きなもの

f0017686_22412797.jpg


MUSEの第4作目のアルバム
「BLACK_HOLES_AND_REVELATIONS」を購入しました。

一肌触れただけではわからない広大な世界、経験したことのない未知の世界、そんなアルバムです。

MUSEが得意とするシンフォニックサウンドが薄れロックが強調されているように最初は感じました。
つまり彼ら特有の個性が薄れてしまったのではないか…
でも耳をこらして聴いてみると次第に進化したMUSE本来の個性に包み込まれていることに気付きました。
ブラックホールという未知の世界へ自ら飛び込むことで見事に音楽の新境地を築き上げています。

一見、人間離れした世界観の中にも愛情(2曲目)、恐怖(8曲目)といった人間味あふれる感情をうまく表現しています。
6曲目では、どんなにつらいことがあろうとも前進することを決してやめないという強い意志を持つことを教えられました。

とにかく、とてもすばらしいアルバムです。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-29 22:22 | 音楽

どっち!?

f0017686_16192588.jpg

ずっと気になってた近所にあるラーメン屋「又来亭」にいってみました。

左側は「仕度中」だけど右側には「商い中」の看板が…

入ってみたら後者でした。
スタンダードなラーメンでした。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-28 23:59 | 食事

突然の上京(状況)

普段通りに会社に行き何気なく仕事をしていると一通のメールが♪
ヒノッチさんから「今日は東京出張でっせ」とのこと!

なにい~~~~!!

これは一大事だ!嬉しさと突然の状況に半分パニックにおちいり
「一緒に飯でも食べましょう」とわけのわからないメールしてしまいました。
そしたらあっさりOKの返事が。。。

ヒノッチさんは東京駅にいるので間に合うか微妙でしたが、今の仕事場の水道橋から向かいました。

東京駅入り口で合流しました。まさか今日ヒノッチさんと会えるとは思わなったので興奮です。
しかし、飯を食べる時間は20分もありませんでした。

というかそれよりも気づいたら財布にお金が入ってませんでした。
この日も弁当をもってきていたのでお金は一銭も持っていなかったのです。
自分から誘っておいてこれはちょっとレッドカード物です(・_・;)

探せど探せど付近に店もなかったのですが、やっと探して短時間で海鮮丼をかっさらいました。
仕方なくご馳走さんになってしまいました。
ホントに申し訳ないです。。。

次回は倍返しさせていいただきますっ

↓リアクションに困るヒノッチ氏
f0017686_15503721.jpg

[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-13 12:15 | 友達

暗号解読

f0017686_2020466.jpg
映画ダヴィンチコードを見ました。
川口MOVIXでは水曜がレディースデーということで夫婦でレイトショーを見に行くことにしました。
しかし、私の仕事が長引いてしまい、ラストの21:00に間に合いませんでした。
さいたま新都心のMOVIXなら21:50がラストだよ。
っということでなんとかギリギリそっちに間に合いました。
わたわたとチケットを購入しスクリーンの目の前にいってから気づいたのですが、この時間に見たら終電間に合わなくね??
どうりで館内もすきすきなわけです。
間にあわね~な、ど~する~?といいながら全部見ました。

終わったのが00:26。
終電が00:32。

間に合う!!ダッシュだっ!!して二人で全力疾走で駅に向かいました。
無事に間に合いなんとか帰ることが出来ました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-07 21:50 | 映画

プラド美術展

f0017686_13501772.jpg
上野の東京都美術館でやってるプラド美術展に行ってきました。
日曜なので人がいっぱいいすぎて絵を見た気がしませんでした。
こういう所は人がすいてるときに行くのがベストだと思いました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-04 13:50 | 外出

焼肉くってビリヤード

f0017686_081081.jpg

会社の友達で仙台出身のヤマキくんがうちまで遊びに来てくれました。
ほんとはゴリラと呼ばれる男も一緒に来る予定だったのですが全然連絡がつかず、結局ヤマキ君一人で来ました。
近くに小さな公園があるのでヤマキ君はそこでBBQがしたかったらしいのですが、さすがに公園のど真ん中で煙を出すことは難しいので近くの焼肉屋「大門」に行きました。
そのあとビリヤードをしてきました。
[PR]
by mk-sunshine | 2006-06-03 17:00 | 友達