カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

謎の参加要請

めずらしく弟からメールが来ました。
でも最初なにをいっているのか全くわかりませんでした。

メールの内容↓

 弟「明日バレーだから来て!」
 私「!?…どこに?今埼玉だけど」
 弟「いや仙台に。17時半から!」
 私「ムリーーーーー!!」
 弟「大丈夫だと思うけど!」


弟よ。誘ってくれて嬉しかったよ。
でもさすがにっ無理だった!!物理的に…

埼玉から仙台まで約300kmあるしっ
行けなくもないけど新幹線往復で
二万円かかるから金銭的にも無理だし!

今度からはせめて2ヶ月くらい前に誘ってくれ
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-27 19:10 | 日常

吟醸香

f0017686_2205598.jpg

春日部のオンチャンの家に挨拶に行きました。おいしい料理とビールをいっぱいご馳走になりました。

夜は前から来る来ると言っていたエノモトが遂に泊まりに来ました。客人の少ない私達にとってはホントうれしい限りです。ノリPの手料理を食べる為、朝から何も食べなかったそうです。気合いいれすぎ!それとこの日の為に仕入れておいた出羽桜の大吟醸を堪能しました。

この出羽桜は飲むのが初めてでした。『吟醸香』とうたわれるこのお酒はすっきりとした飲み心地に加え、濃縮されたうまみと香りにより、とても上品な味でした。
出羽桜の雪漫々にコクとふかみをプラスした感じでした。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-20 15:00 | 祝福

焼き尽くされる瞬間

いつも飲みにいく『膳』に行き、帰ろうと店を出ると辺りは霧模様でした。しかし焦げ臭いにおいがしました。

かっ、火事だー!

通り掛かりのタクシーのおっちゃんが
『すぐそこの家だよ』
ということで煙の先に向かうとパチパチッ、ときおりパーン!という音をたて民家から煙がもくもく出ていました。
すでにヤジウマもたくさん集まってました。
次第に赤色の炎が巻きおこり辺りは騒然となりました。
直後にウゥ~ウゥ~と消防車がかけつけ消化活動が始まりました。

こんなに近くで火事を見るのは初めてだったので恐怖ですぐにその場から離れました。

火はまじで怖いです!
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-16 23:00 | 日常

無人台車

通勤途中に道路の真ん中に紙パックジュースが1mほど搭載された台車が1台!
近くの傾斜から下がってきたようで低速ながらも無人走行していました。
通り掛かったトラックと衝突しそうでした。

これはちょっと昔、台車を扱っていたものとして信じられませんでした。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-09 09:15 | 日常
f0017686_010137.jpg

GWはダイスケと遊びに行く約束をしていたので、女川の総合運動場のフィールドアスレチックに遊びに行きました!
なんとかT-shirtを着てもらうのだけは免れました。

二人で全コースをクリアーしました。この日もけっこう暑かったので二人とも汗びっしょりです。
最後はノリPと3人でローラー滑り台に挑戦!尻いてーっ!
帰ろうとしたところ、総合運動場のすぐそばにかなりエキサイティングなアトラクションがあったので、そこでも一遊びしました。
こちらはうって変わって上級者向けのコースがそろっていて若干危険な香りがしましたが予感が見事に的中し、よわい25歳にして頭と手に軽くダメージを負いました。
でもめちゃめちゃ楽しかったです!
最後にマリンパル女川の近くでカモメと戯れて帰りました。女川サイコーでした!
(ていうか去年も似たような行動をとったような…)

石巻に戻りダイスケを送った後、親戚の挨拶にまわりました。

夜は実家でりゆっくり一家団欒の時を過ごしました。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-05 14:20 | 遊戯

つっかもうぜっ♪

f0017686_2381685.jpg

奥さんの実家に泊まりました。帰りに晴天だったのでまたまた上杉公園で青空のもと桜をみて来ました。
(写真は最上川の川をまたいで泳ぐ鯉のぼり)

仙台へ戻り、親戚に挨拶に行きました。帰りにヒロシを乗せ実家に向かいました。

22:00前に石巻についてオンチャンの家に行き、3人でお邪魔しました(遅くにすいません)
オンチャンは明日、静岡の燃津から船で漁にでるのでこの日を逃すと当分会えなくなってしまう為、どうしても会ってお礼をいいたかったのです。
出迎えてくれたダイスケが僕達の顔がプリントされたT-shirtを着ていました(笑)

 ダイスケ「明日、これ着て遊びにいぐがらー」
 私「それだけは勘弁してけろー(;゜д゜)」

それと撮ってもらった結婚式のビデオを見ました。
撮ってもらった唯一のビデオです。

しかし、とんでもないものが収録されていました!(詳くはビデオで)
きっと神様が式場においてってくれたのかも知れません。その(まさに)ドラゴソボールをダイスケ親子は見つけていたのです!僕が式場でダイスケにドラゴンレーダーをプレゼントする前にっ!
おかげで帰りの車の中では3人とも笑いっぱなしでした(爆)

実家についたのが深夜1:00でした。お母さんいつも遅くなってゴメン。でもその後、母と結婚式の話で盛り上がり結局寝たのが4:00前でした。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-04 14:30 | 外出

白熊はファンタ好き

目が覚めたのがAM7:00。いただいたお祝い品の整理やメールの返信をしつつ、またたくまに過ぎ去った昨日のことを思い出し、余韻に浸っていました。

11:00にホテルをチェックアウトし、弟とアイルトンとヒロシと合流してお昼を食べにパスタ屋「MEALS」に行く事にしました。
目的地付近を走行中に
「あそこのガラス張りのとこだ」と言われ「どこどこ?」
って会話してる最中にムチャクチャうるさい黒い車が前方から来たので
「アイツのせいでうるさくて聞こえねー!」
つってその車に指を差したら日本帝国なんたらって書いてある●翼のワゴン車でした。やべぇことしちゃったかも!

メシ食い終わって「この後どうするか~」ってことでホントはガンダム展いくつもりだったのですが天気もいいので、べたですがみんなで八木山動物園に行く事になりました。
f0017686_20392150.jpg

f0017686_0303039.jpg

GW真っ最中とあって、やはり相当混んでいました。
この日の動物達はわりと活発に行動している印象を受けました。
ライオンはそうでもありませんでしたが、虎がうなり声をあげうろうろしていました。ゴリラが体育座りでした。
f0017686_0293241.jpg

園内中央のイベントスペースに行ったら時間が時間だけに何もやっていなかったのですが、ものすごいものを見る事ができました。
2匹のハトがディープキスをしていました。ラブラブだな~と思いつつ眺めていたら今度は上下に合体し始めました!
これってもしかしてセセセ、S●Xじゃないっすか!!
上下に合体してから5~10秒ぐらいでことが終わり、2匹とも恥ずかしくてその場を去るような勢いで空の彼方に飛んでいきました。
さすが動物園!?オリに入っているわけでもないのにハトもいい仕事します。
まさかここでハトのS●Xシ~ンを見れるとは思いもよりませんでした。
f0017686_029183.jpg

白熊のブースに行きガラス越しから写真をとっていたら急に私めがけて襲いかかってきました!!
迫力ありすぎて小便ちびるくらい恐かったです。
突然どうしたんだろうと思ったら、写真撮る為にガラス際にふと置いた
ファンタグレープ500mlペットボトル
に興味をしめし、それを採ろうとしていたようでした。
お陰でいい写真を撮る事が出来ました。
白熊がファンタグレープに興味津々というのはちょっと新発見かも知れません。
是非、試してみてもらいたいけど危険だからオススメはしないでおきます。

動物園を150%満喫した後、みんなと別れてそのまま奥さんの実家、米沢に向かいました。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-03 07:00 | 外出

結婚式二次会

18;00前にアートグレイスの担当の方達とお別れをし、大量の荷物を抱え国際ホテルに向かいました。

2次会会場は仙台駅東口で国際ホテルから歩いて向かいました。
ついたら急にモ○ル時代のエプロンとネームプレートを着用させられました。実はエプロンまじで欲しかったのですが、こればっかりはもらえませんでした。
乾杯して質問タイムをへて皆さんから高価なお祝い品をいただきました。本当に感謝します。
前にモールで働いていた方も顔を出しにきてくれました。
地元の同級生がわざわざプレゼントを渡す為だけに駆けつけてくれました。あまりに会った感激が強すぎて何をいただいたか覚えていません。。。
大将とヒノッチさんからある写真をもらいビビリました。
実家のお祭りで私の父と二人が写っていました。他にも母と一緒の写真もあり、かなりのサプライズでした。
最後は胴上げしてもらいました。人数が少なかったからちょっと恐かったけどうれしかったです。

3次会は私と地元のメンバー5人で飲みに行きました。
あれ、新婦さんは?… モ○ル女性とのみに行ってしまいました。新郎と新婦はおしくも別行動となります…
3次会でまったり酒を飲んでいると急に眠気がおそってきました。おちてしまい、気づいたらお開きになっていました。
その後、吐き気ももようしていたものの、なんとかタクシーで送ってもらいホテルに戻る事が出来ました。

あんまり覚えてないけどホテルに着いたのが2:00過ぎ頃。奥さんが戻って来たのが2:45頃でした。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-02 18:30 | 宴会

結婚式


f0017686_22595064.jpg
今日の文章、長いです。
でもとても短い一日が始まります。

10:20アートグレイス到着
私達がついた頃には両親がすでに到着していました。挨拶を済ませ支度部屋へ。新婦とは違い新郎は準備に余裕があるので少し落ち着く時間はあるものの何かしていないと気が済まず、ついソワソワしてしまいました。

11:10電報チェックで一笑い
一足先に準備を済ませた私は何通か届いた電報のチェックを。会社の人から古い友達までいろいろな方から頂きました。感謝です。
するとその中に…キタロウって誰だ!?親族にも知り合いにもそんな人はいません。ゲゲゲか?いやいや、あっこれはもしやタキロウおんちゃんかな?確認したらやはりそうでした。よく名前間違われるって言ってたっけな。

12:10写真撮影開始
新郎新婦ともに準備が整い、写真撮影へ。ちゃんとした撮影なので自然と表情が硬くなってしまいました。

12:20挙式リハーサル突入
挙式での手順を確認します。写真撮影も継続です。

12:45親族集合写真
リハーサルが終わり次第、集合写真の撮影があります。ここで初めて出席していただく親族の方々とご対面です。

13:00挙式開始
自分自身緊張はしていませんでしたが見ていた友達いわく「ガンダムの歩き方だったど(笑)」movie1 movie2
牧師さんがとても大柄で言い方でした。挙式中ほんとうの神様に見えるほどの表情で私達を祝福し、祈っていただきました。
退場する途中、皆さんから祝福してもらいました。親族以外の方達とはここで初めてご対面です。身近に会う方からかなり久しぶりに会う方まで、本当に嬉しかったです。movie3
外は寒かったですがフラワーシャワーもしていただきました。movie4
最後にみんなで撮った集合写真が早く見たいです。(完成は7月20日予定)

14:00結婚披露パーティー開始
開始前に皆さんと記念撮影を楽しみ、準備が整ったところで入場!!

14:17ケーキカット
一口サイズにカットしたつもりが3口分くらいになってしまい新婦に大きいのを食べさせてしまいました。かたや新郎の私が食べたのはイチゴのみでした。普通逆だし…movie5

14:43お色直し
新婦がお色直しのため中座。その時間を利用しサプライズを仕掛けさせていただきました。ぶっつけで何も考えていなかったので少々あたふたしてしまいました(笑)movie6

15:17再入場
某アニメのサントラ「some other time」という曲で華々しく登場!)movie7

15:20サプライズ
皆さんと「誕生日おめでとう!」とともにバラの花束を渡させていただきました。予想以上に喜んでもらいこちらとしてもうれしかったです。皆さんに協力していただき感謝です。

15:22友人スピーチ
新郎側からまずヒロシが、大失敗。彼の人生まれにみる失敗で私にとってはいい思い出となりました(笑)
続いてアイルトンからのスピーチ。ここでは何事もありませんでしたが、後日とんでもない形で私達夫婦を爆笑の渦に巻き込むことになるとは本人も気がつきません。
新婦側からは新郎新婦ともどもとてもお世話になっている方から。

15:38新感覚ビンゴゲーム
約2名の姿にビックリっ(*o*)!自分達の顔のTシャツを着てるじゃないですかっ!!一番驚いた瞬間でした。新感覚のビンゴ大会で盛り上げていただきました。見事ビンゴになったユウタには二人の顔Tシャツが贈られました。着せられた本人はかなり迷惑そうな顔をしていました(笑)最後はチャンドンゴンの物マネをやらされてしまったっ、つうかやってしまった。でもホント盛り上げてもらえてうれしかったです。

16:00ケーキサーブ
ホントは庭でやりたかったのですが、天気の都合により屋内でやりました。コックの格好をしたため最初みんなから別人と間違われてしまいました。

16:15手紙
新婦から母へのお手紙。私は二人のことを知っているだけの本当に泣きそうでした。前日に内容を聞きそこで涙したので本番はこらえることができました。
その後に感動をぶち壊すような天然ボケをかましてしまいホントすいません。両親がテーブルにいると勘違いしちゃいました。

16:20謝辞
一番緊張しました。かまないようにゆっくり読みました。)movie8

16:30結婚披露パーティー終了&送賓
皆さんとお別れの時間です。ご出席いただいた方々一人一人にここでようやくお礼を言うことができました。式中は余裕な時間がまったくなかったので各テーブルにいけなかったのが残念でなりません。
本当にご出席していただき、祝福のお言葉をもらい、とてもうれしかったです!
皆様ありがとうございました。

ここまで、本当にあっという間でした。
あっという間すぎてもう一度、式をあげたいくらいです!
でも一生忘れられない一日になりました。

movie by so-ichiro
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-02 10:20 | 祝福

仙台米沢往復の旅

f0017686_1245871.jpg

米沢に嫁さんを迎えに行きました。
ちょこっと雨が降っていたのですが上杉公園の桜を見て来ました。
仙台に戻り、式場に明日使う荷物を置きに行きました。
夜は東横インに泊まり明日に備えました。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-05-01 08:30 | 外出