カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC決勝

会社が祝日で休みなのでWBCずっとみてました。
日本の野球が世界一になってうれしいです。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-21 11:00 | 日常

炒飯

今日も炒飯作りました。XO醤に加えいろいろ隠し味を入れましたがあんまり変わらず…
どうやったらお店の味が出せるのか!?
まだまだ研究が必要なようです。
夜はモール東京組で飲みました。場所はいつもの秋葉原で、1次会終わって2次会の会場に行ったら貸切だったのでなぜかその後3人でゲーセンにいきました。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-20 18:30 | 友達

炒飯

XO醤買ってきて炒飯作りました。なんとなくそれっぽい味になりました。
WBCは日本が韓国に大勝!
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-19 15:00 | 日常

アカギの世界

f0017686_10293676.jpg

13:00~23:00まで麻雀しました。最後の半荘で大波乱。俺が残り1000点しかなく、2位の人が逆転ができない為、オープンツモでもあがらなかったりと、まさにアカギの世界!その後、4位の俺が2位に浮上!結局、オープンで上がらなかった人が2位で俺3位でした。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-18 13:00 | 遊戯

あふれだす○○

f0017686_10254246.jpg


人身事故で京浜東北線がストップしました。用事があって品川で降りたら山手線のホームがえらいことになってました!東京人多いね。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-13 19:10 | 日常

ガンダムデー

f0017686_23234754.jpg

昼間に会社の用事で秋葉原に行ったら、連邦軍のピンクの制服を着たお姉さん達がいました。
たたたたまらね~!
コスプレするにしてもガンダム系のはちょっとな~と思ってましたが、あのセイラさんやミライさんが着ていた服は別格でした!
一度でいいからその制服姿で『軟弱者!』って言われてみたいものです。

ガンダムとは関係ありませんが、昼に帰って家でエレクトラみました。
敵があまりにあっけなくやられるので見ごたえがなかったような。。。ボブサップなんか自分が倒した大木の下敷きになってるし、ちょっとありえませんでした。

夜はガンダム仲間のT先輩(正確には元T先輩)と『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-』を観に行きました。1、2と続き遂に3部作の完結編です。

まさに新訳!!TV版とはストーリーがけっこう変わっていました。
フォウムラサメの再登場もなく(2作目で死んじゃったっぽい)、ダカールのシャアの演説もありませんでした。しかも最後はハッピーエンド。百式の上半身流れず…
次作品のへの繋がりは考慮されてないのだろうか…。その辺が気になるところ。
はしょり感もありましたが、コロニーレーザーを基点とした3つ巴の攻防という観点からはまとまりのある内容だったと思います。何よりもモビルスーツ戦の迫力がかなりすごかったです。バウンドドックをあんなアングルから見せたり、カミーユのZの一線を凌駕した使いこなし等、超見所満載でした。DVDほしいっす。

ただ映画館で前の席にスキマスイッチの髪形をした人が座ってて、それがスクリーンと微妙にかぶっていたのがちょっと気になりました。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-12 19:55 | 映画

F4みた

f0017686_116426.gif


F4って団子じゃないっすよ
ファンタステックフォーーーーーーー!!です。

率直な感想は、展開が3流だ…
キャラ的なつかみはオッケーなのにもったいないような
もっとアクションに力そそいで欲しかったりもしたし

ん~映像はあんなに燃えてるのに煮え切らない映画でした
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-10 21:00 | 映画

間違えたー

会社の友人に結婚式の招待状を渡すべく秋葉原で飯を食うことにしました。
お世話になった同期や後輩も誘ってもらいました。

私の方も一度、嫁さんに会ってもらおうと思って呼ばりました。
会社の人に嫁さんを紹介するのは今日が始めてでした。

ひとまず紹介して団欒もおえて、最後に招待状を手渡ししました。
すると友人が「字ぃ違うしっ!」
俺「あーうまいべ!俺でねくて奥さんが書いだんだ」
友人「いや、"字"が違うしっ!」
俺「えっ、もしかして…」

そう…よくあるやってはいけないミスを犯してしまいました。

名前の漢字間違いました。
いくら親しい友人だからといっても許されません。
ほかの人は確認したのにそいつだけ完全にノーマークでした。
事前にしっかり確認しないといけませんでした。

親しい仲にも礼儀ありです。
本当にごめんなさい。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-09 19:30 | 友達

ねーさん事件でした

昨夜、顧問刺殺事件と報道されましたがめっちゃ近くで飲んでたしー!
いや飲み屋が表参道駅A4出口の目の前だったので、通りの情況にまったく気がつきませんでした。
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-06 23:51 | 外出

美女と鳥

結婚式の衣装合わせのため表参道に行ってきました。
ドレスとタキシードを決めたらなんだかんだ4時間くらいかかりました。疲れた~

その後、担当のウェディングスタイリストさんのオススメで手羽先専門店の『鳥良』で夕飯をとることにしました。
ちなみに担当してくださったスタイリストさんは名古屋出身で、今まで見たことがないほど美人な方でした。芸能人クラスあるいはそれ以上だと思います。あえて例えるならクレア・デーンズ水野美紀を足して2かけたようなものすごく美人な方でした。
f0017686_2212825.jpg


鳥良に行くと5組ほど列んでいて30分~1時間待ちと言われ結局待つことにしました。
腹ペコでどうしようもありませんでしたが30分ほどで席に着く事ができました。

名古屋の手羽はやっぱデラうみゃ~て!
[PR]
# by mk-sunshine | 2006-03-05 20:00 | 食事